超絶に脳に汗をかくことをやめない

ロクディム打ち合わせ。

夜中まで語り合い。今年の展開を話し合います。

またワタリは「マツリワタリ」のことも含めて話しします。

コロナ禍においてどうやって開催していくのか?

まいどまいどじっくりと、でも落ち着きすぎずに。

1番簡単なのは「やらない」ってこと。

なんて思ったけど、環境や抱えている規模によって、断腸の想いで選択している方々もいるってことをおもうと、どの選択もなかなかに難しい時代に。

ただ、ワタリたちの表現は「未知なる未来は自分たちで創っていくんだ」ということもキーワードにしているので、まさに今、どう生きるのか?が試されているような。誰に?きっと地球と自分に。

なので、いま、一生懸命脳みそに汗かいて、じっさいにも汗かいて心身ともに考えまくって、その上でなにを選択するのか?それによってどうなったのか?ということを大事に見ていってます。

去年のマツリワタリのブログを観ると、もう奇跡のようなアイキャッチ。

インプロ(即興劇)探究所「JAM TA...
404: ページが見つかりませんでした | インプロ(即興劇)探究所「JAM TARI LAB」 渡猛(ワタリタケシ)が代表を務めるインプロ(即興劇)探究所「JAM TARI LAB」のwebsite。

でも今だからこそ感動できることもある。

今だからより濃厚に感じることができるものがある。

そこをいま、超絶に、考えています。

近々皆にお知らせできることがあると思います。

Photo by Manyu Varma on Unsplash


渡猛のオンライン・サロン「ワタリーボウヤ・サンガ」では毎日生配信で「即興芝居」をしたり「即興についていま考えていることを語ったり」「謳ったり」しています。月額1,000円。詳細は以下。 https://watari-bouya.com/2020/05/15/samgha/

インプロ(即興劇)探究所「JAM TA...
404: ページが見つかりませんでした | インプロ(即興劇)探究所「JAM TARI LAB」 渡猛(ワタリタケシ)が代表を務めるインプロ(即興劇)探究所「JAM TARI LAB」のwebsite。

ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。 情報はこのブログ、またはメルマガで配信しています。

⬇️渡猛のコミュニケーションワークショップ情報。都内(世田谷)にて継続開催して18年目。どなたでも参加できます!⬇️

 

 

⬇️渡猛が企画したり出演したりするインプロ(即興劇)ライブ情報はこちら⬇️

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次