【旅ブログ】ロクディム長崎ツアー最終日。オンとオフも見れる素晴らしい旅。

20190225(月)

ヒロシから強めに押されて起きる。

ん?と見るともうヒロシも名古屋淳もほぼほぼ支度が終わっている感じだった。

「・・・何時に出るのいま?」

「何時にでるの?」「今何時なの?」がごっちゃになった質問をワタリがしたように思う。

だから2人とも答えができてない。ワタリは欲しい答えを得られず少し焦る。

そしたら10分くらいでともよちゃんがきた。

なんてこった。と思いながら、ダッシュで支度。

車に荷物を乗せて出発。

のどかな町並み

一瞬「城?」って思った家

あっという間だったなぁ。

今度はもっとゆっくり観光もしたいなぁ。

素敵な仲間とこういう旅をいつまでやっていけるのか?

やれる限り、どんどんやっていこう。まだまだ旅は続く!

そんな気持ちで、ふと後部座席をみると、

完全オフのあっちゃんがいた。

昨日のニベア的関わりが尾を引いているのかな?

と思ったが、これはきっとただのオフのあっちゃんなんだろうと思い直した。

でもなんでか分からないけど、長崎に行く前の羽田空港の写真と比べてみよう。

オンのあっちゃん。


オフのあっちゃん。

ON

OFF

どっちも愛おしい。愛おしいあっちゃんだ。

そして皆がオフ気味だったのか?気が緩んだのか?

空港まで結果下ネタになってしまうという。

でも笑いながら空港につく。

ここまでずっとナビゲートしてくれたともよちゃんとお別れ。

最後は昨日の差し入れで残っていたおにぎりを皆で食べる。

長崎の海を見ながら食べる。これが美味しかった。

あっという間に飛行機へ。

さらば長崎!また!

短くも濃厚で、新しい出逢いや、大切な人と関係を深められた嬉しい時間でした。

ともよちゃん含め、ロクディムを支え、関わり、愛情を注いでくれた皆さん。

本当にありがとうございました!!

ロクディム共同主宰の渡猛が大阪でおおくりするワークショップ&ライブ情報

【WS情報】ロクディム共同主宰、渡猛がおおくりする集中即興ワークショップ「ワタリーショップ」大阪で開催します!

あわせて読みたい
【WS情報】ロクディム共同主宰、渡猛がおおくりする集中即興ワークショップ「ワタリーショップ」大阪で... 大阪で集中ワークショップを開催します。 もっと関西の多くの人と出逢い、つながり、深めていきたい。 時間をかけて諦めずにゆっくりと。 今回はワークショップと即興1...

【LIVE情報】ロクディム共同主宰、渡猛がおおくりする即興1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」。大阪で開催します!
あわせて読みたい
【LIVE情報】ロクディム共同主宰、渡猛がおおくりする即興1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」。大阪で開催し... 個人としてもロクディムとしても、全国、色んな場所で活動させてもらっている。 各土地で、大切な人が増えて、またどんどん広がっている。 そんな中、地元の兵庫や大阪...


ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。
情報はこのブログ、またはメルマガで配信していきます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次