「カッパ劇場 vol.2」、そして「芝居小屋 YAMMA」公演の1日3ステージが終わりました

カッパ劇場にて2ステージ。

終わったあとに移動して同じく吉祥寺にある呑み屋さん「YAMMA(やんま)」にて1ステージ。

久しぶりの1日3ステージ。

しかもどれも呑み屋さんなので目の前でお客さんがまぁ美味しそうにお酒を飲んでいるわけですね。

だからこそ終わったあとのビールが格別でした。

前回観に来てくれたか方が「面白かったから」と言ってまた来てくれるだけでなく、お友達を連れて来てくれたりと「世界で一番嬉しい連鎖」があちこちで起きておりました。

普段は脚本のある舞台や映画やドラマに出ている山本圭祐が「気楽に飲んで食べて笑えるって場が少ない。俳優がこうやって体験できる場も。だからこういうのが増えていったら最高」と終わったあとにお客さんに熱く語っているのもなんだかじんわりと嬉しい。

演者もお客さんもその呼吸使いが聞こえるくらいの距離で、その瞬間に生まれることに大笑いしたりブーイングしたりして楽しみ、終わったあともワイワイと語らう。

やっぱりLIVEは最高に楽しい。翌日心地よい疲れを感じながらも、久しぶりにちゃんと呼吸できたような感覚があり、あぁワタリにとって呼吸と同じくらい必要なことだなぁと改めて思ったのでした。

ご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

あそこに行ったらあえる顔が増えていくのも嬉しいです。

カッパ劇場はこれから「山本圭祐+ゲスト」という形で進めていく予定。ここにマツリメンバーも入ってくると思います。

そしてまたワタリも出たい。

またYAMMAみたく「うちでもやってほしい!」って声をあげてくれるのも「至高の連鎖」。こういう縁がどんどん増えていってほしい。増えていこう。増えて。増やしていこ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次