ご褒美

先日誕生日になったときに、友達からメールがきた。

その友はワタリのメルマガを読んでくれていて、時々メルマガについての感想なんかを送ってくれるナイスガイ。

「お誕生日おめでとう!で、お願いがあるんだけど住所教えてくれる?また美味しいコーヒー豆送るから〜」

ナイスガイから格上げでナイスガイ将軍となった彼から今年も届いたコーヒー豆。

「おお〜今日はなにを書けばいいのだろう・・なにを・・」と苦悩したり「いったい俺はなんのためにメルマガを書いているんだろう?」なんて自分で始めたくせにおもいっきり迷路にはいったりすることが一瞬で消し飛ぶほどの味わい。

本当にありがとう。ただただ発信し続けることが多い中、こういう交流が心の栄養です。今日もコーヒーを飲み、言葉を発信していくぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。