【日記】香川2日目。整えつつ

大学の敷地内にあるゲストハウス。

昨日から今月の28日まで滞在する予定。

まず香川に無事にこれたことが嬉しい。

今まで毎年のように来ていた場所が急に遠くなる。
でも来てみると当たり前のような顔していつもの道があることの不思議さよ。

空港から高松駅にバスに揺られながら思いました。

善通寺駅について、最近にわかにyoutube生配信にて始めた「即興らくご日記」をなんとかスマホでやりたくて、そのためのアプリをダウンロードしてやってみたりする。できた。できたが、、なんだろうこの違和感は・・って考えたらチャットができない。てか、読めない。そうなるとだねぇ〜。

今日はすでにオンライン・サロンでの生配信は終了しているので、今日は公開では配信しないかもしれません。やりながら考えるようにしているから、流れがスムーズじゃなくすまん。

配信している中で野良犬が現れたのも衝撃。野良犬ってなかなかもう見ない。

ゲストハウスにいって、何もない空間から荷物をほどきなんとか安心できる空間にしているツマミちゃんに本能的なものを感じる。ワタリは7月にいく奄美大島の飛行機のことを調べたりしている。

しかし、まぁ8時間の移動はさすがに堪えたのか頭はそんなにまわらずw

夜が明けて、今日はいろいろ整える感じ。

劇作家のせんちゃんや、振り付けで参加してくれる白神さんとも逢えて嬉しい。

食材などを買いにいったりもして、今日はこれから初顔合わせ。そこから稽古がはじまります。

楽しみに。気合いをいれていきます。って言いながら、気合いを入れすぎてもよくないからほどほどにまいります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。