渡猛の大チャレンジ「マツリワタリ2020〜マツリを止めない〜」を開催します!

去年2019年にワタリ的百姓一揆ちがう一念発起しまして。

「ロクディムも含めてもっと多くの人を巻き込んでいきたい!」

という想いから企画した「マツリワタリ」。

オーディションをして40名の中から11名を選出。

アトリエ第Q藝術という素敵な空間を見つけて、ワタリも含めて12名で臨んだマツリ。

その過程や想いは以下に!

そして今年も引き続き!第2弾を!2020年の最初にアトリエ第Q藝術を予約。その後やってきたコロナ。

今年、2020。コロナ到来。世界が変わりました。

いろんなスピードがあがって、生活も変わったし、表現もかわったし、共同主宰している即興チーム「ロクディム」の動きも変わりました。

あれよあれよといま。

マツリは・・?

やめるのは賢明。きっと賢者。

でも。

ワタリは愚者。愚直に愚者。

賢明な判断ができるのであれば、そもそもこんな生き方してねっす!

ということで、コロナ禍のスピードに半周くらい追いついていない感じもありながら決意。

マツリ・・やめない!

「マツリワタリ2020~マツリを止めない~」を開催します!

去年は12人。今は1人。どどーん。

開催は1ヶ月をきった11/21(土)、11/22(日)。

観客は10人限定。どどーん。

そしてオンラインではアトリエ第Q藝術のYoutubeアカウントから全国へ無料配信!どどーん。

はい!皆さん!

助けてー!!!!

ということで、ワタリの大チャレンジ開始します!

ここからのワタリの動きを見逃しちゃダメだぜ!※お願いみてね

本番も楽しいけど、それまでの「皆に知ってほしい!想いを現実に!」コンテンツもどんどん配信していくからね!※お願いみてよ


「わかったわかったよ。でもどうやってお前さんの活動をチェックするばいいんだい?」
良い質問だね!
このブログを毎日更新していくから、ブログを毎日チェックするのがいいよ!

ワタリーボウヤはどこですか?


「それもいいけど、なんかめんどくさい。お前さんのために親指動かすのしんどい」
うん!良い心構えだね!
毎日のブログ更新はfacebookページでも載せるからfacebookをやっている人はワタリのfacebookページに参加してくれるといいよ!

ワタリのfacebookページ


「たしかにね。でもTwitterなんだよね俺」
そうくると思ったよ!
ワタリのTwitterも随時、とくにこれから始めるある企画ではきっとこのTwitterをがんがん使う予定だから間違いなくTwitterはいいよ!

ワタリのTwitter


「でもTwitterって心ない批判多いし、飽きてきたし、いつやめるかわかんない」
最高!分かるよ!
ワタリはメルマガもやってるよ。何回も止めそうになってるけど、いまだに毎日更新してるから、その時の生の言葉があなたの携帯やPCにワタリからのメールが届くよ!

「ワタリのメルマガ。」


「メールチェックがめんどくさいんだよね。やっぱインスタでしょ」
ヒーハー!ワタリも同じ意見!
ワタリ、インスタもやってるよ!とくに「#天然パーマネントワタリ」は人気コンテンツさ!

ワタリのインスタ


「うそうそ。渡猛に興味あるし。できたらその他大勢じゃなくてもっと密に関わりたいわ」
あれ?急に近くにきたから戸惑ってる!そして嬉しすぎる!
そんな最高な君にぴったりなのが渡猛のオンライン・サロン「ワタリーボウヤ・サンガ」!毎日生放送にて。渡猛がいまトライしていること、直面していることを1番近く席で観たり参加したりできるよ!赤裸々に語ったり、即興楽語したり、歌ったりしている最高サロン!月額1,000円(1日33円!)だよ!

ワタリのオンライン・サロン「ワタリーボウヤ・サンガ」


「ネットをやめた」


お前とにかくライブにこい!
以下は詳細だ!絶対にこいよな!!

ということで、渡猛の大チャレンジ「マツリワタリ2020」開催します!

「マツリワタリ~マツリを止めない~」

【日時】
11月21日(土)13:00/16:00/19:00
11月22日(日)13:00/16:00/19:00
※コンテンツ詳細は11/1(日)までに随時発表していきます。
※有人観客チケット販売は11/9(月)am8時より開始します!

【料金】
各回3000円
1日通し券8000円

【場所】
アトリエ第Q藝術

【住所&行き方】
〒157-0066 東京都世田谷区成城2-38-16
小田急線「成城学園前」駅下車、中央口改札より出て 
北口からなら成城石井の手前を右折、次の交差点を右折、左手に見える駐輪場の間を通る。
南口からなら上島珈琲の先を左折、次の居酒屋こじまのある十字路を左折、右手に見える駐輪場の間を通る。
​どちらからでも徒歩3分。
(オダクル成城学園前第1駐輪場となり)

【オンライン配信】
アトリエ第Q藝術Youtubeアカウントより
※チャンネル登録しておくと通知など届くので便利です!

映像クルー・會田将巳、永田マミ、加藤隼平、高澤 直人

音響・鈴木匠

照明・早川誠司

協力・株式会社 BELEC

観ないと分からない伝わらない。だから無料でオンライン配信する。でも資金は?

LIVE活動することが大変な時代に。

LIVEだけで収益を生んでいくだけではやはりジリ貧になっていきます。

そうすると活動ができなくなる。

このままでは終わる。だったらこのままにしなきゃいい。変化するチャンス。

ということで、これからも表現活動していくために新しい試みを。

より日常から即興を。人生、即、興す。これぞ即興遊戯。

これからのワタリの活動にたいして応援してもらえるようにしたい。そのためにネットショップ「渡商店」も立ち上げました!

ワタリの活動をみて、心が動いたり、共感したり、ピン!ときた方!

是非応援の声を形に!

ということで、ネット上で投げ銭ができるようにしました。

「渡商店」で「応援チケット」を購入していただくとそれがワタリの活動資金になります!

いまは「応援チケット」のみですが、これからどんどんコンテンツも販売していく予定です。

どうぞ新しくできた「渡商店」!ご贔屓にお願いします〜っ。


ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。 情報はこのブログ、またはメルマガで配信しています。

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。