【オンライン・サロンブログ】新企画スタートしました

オンライン・サロンで新しい企画がスタートしました。

その名も「スナック・サンガ」。

ワタリがスナックのマスターでなく、サロンメンバーに「ママ」や「マスター」をやってもらいそこにワタリが遊びにいくという設定です。(※とてつもない他力本願)

初回ママは小倉あんこさん。

完全オープンでないサロンだから話せることや、面白いエピソードが聞けました。

いま、ワタリが考えたり直面したりしていることのできるだけ等身大で語るのを一番近い席で観たり、参加したりすることができるオンライン・サロン「ワタリーボウヤ・サンガ」。

普段は1人で生配信にて喋っておりますが、スナックだと対話形式になる。これがまたいい感じの緩さを作り出していたり、思わぬ角度から話が深まったりする。また、ママの普段聞けない話なんかも飛び出すしたり、そこからまた新しく企画が生まれたり。

良い。実にいい企画が始まりました。

オンライン・サロン、ピピーンと来た方は是非覗いてみてください!

ロクディム・トライアルツアー2020の特設サイトができました!

10月〜12月まで駆け抜けるツアーの詳細がここに掲載されていきます!

できたてのサイトをみてやってつかーさい!


渡猛のオンライン・サロン「ワタリーボウヤ・サンガ」では毎日生配信で「即興芝居」をしたり「即興についていま考えていることを語ったり」「謳ったり」しています。月額1,000円。詳細は以下。 https://watari-bouya.com/2020/05/15/samgha/


ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。 情報はこのブログ、またはメルマガで配信しています。

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。