【LIVEブログ】一瞬で深く関われる可能性に満ちている即興

さきほど「FIVECRANEGAME オンライン 夏祭り『祭』」という即興ライブに出演してきました。

2人で1時間のライブ。

それぞれの人生の「ターニングポイント」を3つ出して、そのエピソードをもとにそれぞれが主役を演じる。

数年前から天丸のことは知っていたけど、こんなにしっかりと向き合って繋がって関われたのは初めて。

そんな感覚を、オンラインでも濃厚に感じることができました。

それは、人生を交換するというスタイルだったり、事前の打ち合わせだったり、天丸の情熱だったりの全部が影響してできたものだと思います。

改めて

即興は面白い。

そう感じるライブでした。

天丸のMCを感じて自分の居方をチューニングしたり、演じている時に相手の画面を見ないでもやれた感覚だったりの細か~いリフレクションはオンライン・サロンで話しようと思います。※毎日生配信してるよ!ぜひ!

天丸、誘ってくれてありがとう!

若き情熱がちゃんと花開いていきますように。

ワタリも頑張ろうと思いました!


渡猛のオンライン・サロン「ワタリーボウヤ・サンガ」では毎日生配信で「即興芝居」をしたり「即興についていま考えていることを語ったり」「謳ったり」しています。月額1,000円。詳細は以下。 https://watari-bouya.com/2020/05/15/samgha/


ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。 情報はこのブログ、またはメルマガで配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。