【即興×ヨガ】無料でできる最高のプレゼントたち

自分で、無料でできる最高のプレゼントは
「自分を信じること」
という話しを聞いて本当にそうだなぁとしみじみ感じているワタリです。
ちょうどナラワタリの編集をしていて、その話しも出ていてタイムリーな話題でした。

また話しはすこし逸れますが、動画編集で「テロップ入れ」の作業が死ぬほど嫌いと言ったワタリに革命がおきました。
「Vrew」というテロップをいれるソフト知ってますか?
これね、動画を読み込むだけでAIが自動でテロップを入れてくれるという革命的なやつなんです。
しかも自分の使っている編集ソフトにも対応していて、フォントなどの調整はそっちでもできるという。
まだ50%くらいしか正しく読み取ってくれない(ひとり語りで、テロップをあとでいれることを前提とした撮影ならかなり的確にやってくれると思います)けど、そもそもテロップを入れるに特化したソフトだから、修正もそうとうに簡単!楽!
作業が100倍捗ったワタリは、新作のナラワタリを完成させることができました。革命でしょ。
そしてこれも自分を信じるのと同じく「無料」!

今回は短めに「食べ物」について語っております。
その中で「自分を信じる」ことについて語っていますので、是非みてくださいませませ!

しかし、AIすごい。これからソサエティ5.0の時代がやってくる。もうきている。
気がついたらあっという間にその時代になると思います。
AIも食べ物も身体も感情も、全部大事にできますように。


渡猛のオンライン・サロン「ワタリーボウヤ・サンガ」では毎日生配信で「即興芝居」をしたり「即興についていま考えていることを語ったり」「謳ったり」しています。月額1,000円。詳細は以下。 https://watari-bouya.com/2020/05/15/samgha/


ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。 情報はこのブログ、またはメルマガで配信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。