【インプロW.S情報】オンライン即興ワークショップはじめます

ライフワーク会場が閉鎖。嘘の日に嘘みたいな出来事

朝起きると留守電にメッセージが。

再生するとワタリがワークショップでよく利用している施設からの連絡だった。

「今日から4/15まで施設が閉鎖しますので、予約している分はキャンセルとなります」

という内容だった。

ロックダウンはされていないけど、ワタリのワイフワークはロックダウン。(意味おかしいけど言いたかった)

そして当日になっていきなりキャンセルっていうあたりがすごいよなぁと。

まぁ、起きたことは仕方なし。

むしろ、今までよく頑張っていたな~と。

いろんな施設はけっこう早い段階で閉鎖という状態になっていたので、頑張ったなぁと。

いつ起きてもおかしくないなと思っていたので「突然!なんで?」とはなりませんでした。

おかげで、色々考えていたことを実行にうつす良いきっかけとなりました。

本当にタイムリー。

昨日の夜中にTwitterにつぶやいたのが以下。

ということで、

渡猛の即興ワークショップをオンラインでやることにします。

Zoomを使って、カメラを通してワークしていきます。

実際に触れたり、直接関わっていくことができない中でどこまで、即興のワークをすることができるのか?

試行錯誤していこうと思います。

ただ、身体を動かすだけでなく、言葉中心のワークもあるし、またワークショップの中でたくさん「自分の感じたことを言葉にする」ということをしているので、大半はできそうです。

また、オンラインというスタイルだからできるものもあると考えています。

1つの利点は、遠方の人もネット環境が整っていてPC、スマホ、タブレットのどれかをもっていれば参加できること。

そこで起きる「出逢いの奇跡」もあるんじゃないかとワクワクしています。

是非、興味がある方は気楽に参加してくださいませ。

演劇経験なくても大丈夫です。

即興に興味がある、自宅にずっといてストレスが溜まっている、楽しいことが好き、出逢いがほしい、自分の思考の癖を知りたい方。

またいろんな人と関わることで、自分の脳や身体が刺激され「自分との新しい出逢い」にもなると思います。

この機会に試してみてください。

この渡猛のオンライン即興ワークショップは明日から開始します。

明日はトライアル(無料)ワークショップにします。

限定先着10名となりますので、興味がある方はお早めに~。

以下は詳細です。

───────────────────────

【ロクディム共同主宰、渡猛のオンライン即興(インプロ)ワークショップ】

[日程]
4/2(木)19:00~21:00(トライアル無料ワーク)
4/5(日)14:00~16:00
17:00~19:00
4/6(月)19:00~21:00
4/9(木)19:00~21:00
4/12(日)14:00~16:00
17:00~19:00
4/13(月)19:00~21:00
4/16(木)19:00~21:00

現在、好評につきさらに開催日程を増やしました。

下記のページの1番下のスケジュールに書いてます。

ワークショップ詳細ページより日程をご確認くださいませ。

[料金]
2,000円

[条件]
PC、スマホ、タブレットのいずれかを持っているかた。
wifi推奨、Zoomアプリをダウンロードしてください。

[定員]
10名

[支払い方法]
・指定する銀行口座に振込み
・ペイペイにて送金
※申し込み後の返信で詳細をお送りいたします

[申し込み方法]
以下の「申し込みはこちらから」ボタンをクリックして
「お名前」「アドレス」の欄に記名してもらい、「題名」を「オンラインワタリー」と記して「本文」に
・参加される日程と時間
・簡単な参加動機
を記入して送信ください。

※info@watari-bouya.comから返信メールがきますので、フィルターをかけてる方は解除願います。

また即興ワークショップについてワタリが思うことや詳細を書いている記事がありますので、興味あるかたは読んでみてください。

ロクディム共同主宰、渡猛の即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」とは?

現在ワタリーショップに通っていてカードを購入している皆様へ。
期限が3ヶ月とありますが、コロナのことがあり、通常のワークショップ実地が困難なため、期限を購入した日から8か月といたします。(コロナ次第で延長の可能性もあります)
またオンラインで使用することもできますので、ご自身の都合が良いように使用していただけたらと思います。

皆さんは今、どうな生活してますか?

ロクディムとしても現在、YouTubeにて毎週動画配信してますので、みてやってください!

日常に笑いがありますように。

ワタリ
ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。
情報はこのブログ、またはメルマガで配信しています。

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。