【ラジオ】NHK FMシアター「ノストラダムスと冷静な航海士たち」 に出演します

NHK FMラジオの「FMシアター」に出演します。

先日メルマガでは大阪でラジオ・ドラマの収録に行っていた話をしておりました。

あれから幾日か経ち、情報解禁日を過ぎたので、改めてお知らせです。

FMシアター
「ノストラダムスと冷静な航海士たち」
彗星衝突まで3日!盗まれた機密文書を追う男が見た真実とは!?

【NHK FM】
2020年4月25日 午後10時~午後10時50分(全1回)

脚本はナカガワマサヒロ(A.S.)。

ワタリは一時期、毎年のようにナカガワさん脚本の舞台に出演しておりました。

監督は、そのナカガワ作品に出演しているワタリを見てくれていて、キャスティングオファーをしてくれました。

またナカガワさんの推薦もあっての出演。

大阪収録、大阪の俳優さんたちの中、1人だけ東京から参加させていただきました。

壮大なナカガワ作品を始めましての俳優と作り上げるのはとても刺激的でした。

ナカガワさんは以前ブログにも書いたことがあるけど、とっても素敵な脚本を書きます。

壮大、そして極限状態にある人間を描きます。

今回もそうです。彗星が衝突する寸前の人間模様。

声だけでどこまで届けられるのか?チャレンジいたしました。

タイミングあうかたは是非聞いてやってください。


ワタリ
ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。
情報はこのブログ、またはメルマガで配信しています。

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。