【舞台ブログ】向き合った末の変化よ

舞台「ファミレス」。

3日目突入しております。

学生と市民と俳優とミュージシャンで作っていくステージは、舞台裏も色んな人間関係が交差します。

年齢や経験値が違う。また職種も違う。

だからこそ刺激的だし、より伝え合うし、向き合う。

時には衝突もする。

そういうやりとりの末、大きく変化する人がいたりしてそれを目の当たりにできるのもこの座組の醍醐味だったりするのかもしれません。

笑って泣いて、こじらせることもあるけど、それも含めて楽しい時間。

黙っていても皆が個々で思い合ったり影響しあってたりしています。

演者だけでなくスタッフも含めた同じ空感にいる人で空気は作られていくという当たり前のことを感じております。

うまいとか下手とかも大事だけど、それよりももっともっと大事なことを体験できるのがありがたい。

本日は2ステージ。

11時開演が終わって、夕方の公演の前に書いています。

始まればあっという間。

明日は千秋楽。明日はもうチケット完売だそうです。

またロクディム単独ライブまであと1週間ですっ。

こちらも満員御礼目指して頑張っております。

来週の土日はどうぞ浅草で!

どちらもどうぞよろしくお願いします。


渡猛が共同主宰する即興チーム「ロクディム」の東京単独ライブ!

「第17回 ロクディム東京単独ライブ『浅草六笑』」

12月14(土)-15(日)に開幕!

席もだんだんと埋まってきております!

詳細&ご予約は以下より。

「第17回 ロクディム東京単独ライブ『浅草六笑』

ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。
情報はこのブログ、またはメルマガで配信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。