誕生日プレゼント

昨日の誕生日にリーバイスのジーンズをなんと2本もツマミちゃんよりプレゼントいただきました。

中学の時、リーバイスのCMに現れたジェームス・ディーンに憧れた影響で、「ジェームス・ディーンが履いてるリーバイスが超かっこええ!」と憧れて。

できるだけパツパツのジーンズを履いたりして。

でも中学生の不安定ホルモンのせいか「なんかサイズが合っていないんじゃないか?」っていう思い込みが激しくなり、「理由なき神経質」に陥って、楽しめなくなる。

後日、実際ジェームス・ディーンが履いていたのはLEEっていうのを知って衝撃を受ける。

でも大人になってもリーバイスってのがなんか好きで。

その好きなものを手に入れられる喜び。

前に買った時も言ったけど、やっぱり自分がワクワクしたりウキウキしたりするものが身近にあるって良いなぁと。

それはモノだけでなく、自分のやっていることや、出逢う人や、いる空間にも言えることで。

そういうのを大事にしていきたいなぁと改めて教えてもらいました。リーバイスに。

今日は名古屋に移動してロクディム単独ライブ。

好きな仲間と、大切の人たちが集まる空間でワクワクすることをする。

最高じゃないかと。

ワクワクするジーンズで、ワクワクする日。

早めに名古屋についたので少し寝て、大須演芸場入りいたします。


ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。
情報はこのブログ、またはメルマガで配信していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

渡 猛

即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を3年半毎月開催。vol.41を経て全国展開中。 自身が主催する即興ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。他、日本中の大学や企業でも即興ワークショップを通して「今の自分に気づき、見て、大事にする」「他者と失敗を笑い飛ばしながら、喜びの中で関わる」即興体験を提供している。