【ワタリの雑談】デブリ

ワタリ、デブったってよ。

という言葉が脳内に流れてきたのが3日前。

次の日に体重をはかったら72.9キロ。

その昔「懸垂野郎」というコンテンツを誰にも頼まれていないのに立ち上げて毎日懸垂していたころ。

とにかく減量を!ということでダイエットしたあの時のワタリは66キロ。

その企画が終わって、じょじょに増えて

基本70キロ前後を行ったり来たりしていたのが

今回72.9。

あれ?いつもうっすらと見える腹筋がなくなったぞと感じたのは、気のせいではなかった。

尿酸値が高いねと言われたワタリは太る才能もお酒を飲む才能もない。

ということで、ダイエットをすることにしました。

『40歳になると「痩せづらい体」になるよ〜』

と誰かが言っていた。

よし、本当なのかどうか?検証してみよう。

ということで、昔やっていたダイエットの1つ「炭水化物を夜はとらないダイエット」を試みることに。

その日の夜の食事は、豆腐、納豆、サラダチキン。

次の日。

体重計にのってみると

71.6。

痩せた!クララが痩せたよ!

いや、でも1キロくらいは毎日増減しているっていうから、これからだ。

その日の夜はツマミちゃんが作ってくれたゴーヤチャンプルーのみ。

次の日。

71.1キロ。

どうやら痩せづらいわけではないようです。

というか、どんだけ食べていたんだ?っていうね。

少し続けてみよう。そうしよう。


ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。
情報はこのブログ、またはメルマガで配信していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

渡 猛

即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を3年半毎月開催。vol.41を経て全国展開中。 自身が主催する即興ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。他、日本中の大学や企業でも即興ワークショップを通して「今の自分に気づき、見て、大事にする」「他者と失敗を笑い飛ばしながら、喜びの中で関わる」即興体験を提供している。