【ワタリの雑談】引っ越しが終わった

引っ越しが終わりました。

引っ越し前日、メルマガの中で冗談のつもりで言った「徹夜かな?」。

まさか本当になるとは思いませんでした。

30台でも経験したことのない、一睡もせずに次の日の夕方まで動き続ける。

あ、できるんだっていう驚きと、絶対こんなことしちゃダメよなっていう気持ちのチャンプルー。

何もなくなった旧自宅でメルマガ書いて、お別れ。

6年間。たくさんの素敵な瞬間をこの家で味わいました。

ロクディムの生放送もここだったし。

笑って泣いて食べて寝て。

ワタリだけじゃなくその前の人も、ここでたくさんの瞬間を味わったんだろう。

40年以上頑張ったこのアパートは、役目を終え、数ヶ月後、世田谷の素敵な一戸建てとなるようです。

日々変化。あぁ無情。

ならば、笑っていこう。

感謝して、お別れ。


ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。
情報はこのブログ、またはメルマガで配信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

渡 猛

即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を3年半毎月開催。vol.41を経て全国展開中。 自身が主催する即興ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。他、日本中の大学や企業でも即興ワークショップを通して「今の自分に気づき、見て、大事にする」「他者と失敗を笑い飛ばしながら、喜びの中で関わる」即興体験を提供している。