即興芝居ライブの祭典「マツリワタリ」キャスト紹介 その10〜山本圭祐〜

2019年7月6日(土)、7月7日(日)に開催する即興芝居ライブの祭典「マツリワタリ」。

オーディションによって選ばれ出演するメンバーを紹介していきます。

プロフィール

山本圭祐(やまもとけいすけ)

日本映画学校卒業後、様々な劇団に参加。

近年は舞台はもとより、テレビ、映画、CMなどでも活動中。

山本圭祐のライブにむけての『想い』

即興芝居の面白さ、難しさを痛感している最中でして、稽古をする度になるほどと思い、トライ&エラーを繰り返し、反芻し反省し、少しでも楽しんで(僕もお客さんも)もらえるようにと思っています。

一朝一夕でどうにかなるものではないのですが、少しでも吸収し自分の糧になるように励みます。

少しでも解放出来ますように。

ぎゃんばります。

ワタリから山ちゃんへの想い

山ちゃんみたいな身体能力とエネルギーに憧れる。

舞台で共演するたびに敵わないと思わされる。

むちゃくちゃなようでものすごく常識人だし、周りを見ている。

礼儀も重んじる。

そして飲みに行くとずーーーっと飲んでられる人。

ワタリも強いが、だいたい次の日使い物にならなくなる。

本能と常識のバランスがとんでもなく良い。

そんな山ちゃんだけど、即興にはじゃっかんの距離をとっていた。

そんな山ちゃんが、即興に足を踏み入れた。

まぁ面白いんだ。

そして、すぐに「これは一朝一夕でどうにかなるものではない」と理解するんだ。

それもすごいことだと思う。

でも、それにおののくこともなく、

「ロクディムを倒す!」と言う。

骨があるやつっていうのはこういう人のことを言うんだ。

即興でも敵わないなんてなったら大変だ。

ワタリも山ちゃんを倒しにいく!

山ちゃんの出演予定のステージは7/7(日)「マツリ×ロクディム・ライブ」です

「マツリ×ロクディム・ライブ」
【概要】オーディションに選ばれたメンバーが、ロクディムをゲストに迎えておおくりする即興コラボライブ。

【日時】2019年7月7日(日)
開場|11:30 開演|12:00

【出演】青木宏幸、打田晃啓、五味麗、永田マミ、藤井徳彦、山本圭祐、依田哲哉[五十音順]

【ゲスト】ロクディム

【定員】60名 全席自由
【料金】
◉大人 前売:2,500円/当日:2,800円
◉高校生以下 前売:2,000円/当日:2,300円
※未就学児のお子様は保護者の膝の上に限り無料です。

会場はどちらもアトリエ第Q藝術

〒157-0066 東京都世田谷区成城2-38-16
小田急線「成城学園前」駅下車、中央口改札より出て
北口からなら成城石井の手前を右折、次の交差点を右折、
左手に見える駐輪場の間を通る。
南口からなら上島珈琲の先を左折、次の居酒屋こじまのある十字路を左折、右手に見える駐輪場の間を通る。
どちらからでも徒歩3分。
(オダクル成城学園前第1駐輪場となり)

 

題名に「マツリワタリ予約」として

本文に「ライブ名、日程、予約の方の名前(カタカナ)、種類、枚数」を明記の上、お送りください。


マツリワタリの全概要はこちら

【LIVE情報】ロクディム共同主宰、渡猛がプロデュースする「マツリワタリ」は異なる3つの即興ライブをおおくりします

2019.06.13

7/6(土)、ロクディム共同主宰、渡猛が即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」の東京単独ライブの情報は以下より!

【LIVE情報】ヒトリワタリが東京に「単独」となり帰ってくる。「ヒトリワタリ vol.42」開催いたします!

2019.06.06

ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。
情報はこのブログ、またはメルマガで配信していきます。

ABOUTこの記事をかいた人

渡 猛

即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を3年半毎月開催。vol.41を経て全国展開中。 自身が主催する即興ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。他、日本中の大学や企業でも即興ワークショップを通して「今の自分に気づき、見て、大事にする」「他者と失敗を笑い飛ばしながら、喜びの中で関わる」即興体験を提供している。