【旅ブログ】ロクディム長崎ツアー最終日。オンとオフも見れる素晴らしい旅。

20190225(月)

ヒロシから強めに押されて起きる。

ん?と見るともうヒロシも名古屋淳もほぼほぼ支度が終わっている感じだった。

「・・・何時に出るのいま?」

「何時にでるの?」「今何時なの?」がごっちゃになった質問をワタリがしたように思う。

だから2人とも答えができてない。ワタリは欲しい答えを得られず少し焦る。

そしたら10分くらいでともよちゃんがきた。

なんてこった。と思いながら、ダッシュで支度。

車に荷物を乗せて出発。

のどかな町並み

一瞬「城?」って思った家

あっという間だったなぁ。

今度はもっとゆっくり観光もしたいなぁ。

素敵な仲間とこういう旅をいつまでやっていけるのか?

やれる限り、どんどんやっていこう。まだまだ旅は続く!

そんな気持ちで、ふと後部座席をみると、

完全オフのあっちゃんがいた。

昨日のニベア的関わりが尾を引いているのかな?

と思ったが、これはきっとただのオフのあっちゃんなんだろうと思い直した。

でもなんでか分からないけど、長崎に行く前の羽田空港の写真と比べてみよう。

オンのあっちゃん。


オフのあっちゃん。

ON

OFF

どっちも愛おしい。愛おしいあっちゃんだ。

そして皆がオフ気味だったのか?気が緩んだのか?

空港まで結果下ネタになってしまうという。

でも笑いながら空港につく。

ここまでずっとナビゲートしてくれたともよちゃんとお別れ。

最後は昨日の差し入れで残っていたおにぎりを皆で食べる。

長崎の海を見ながら食べる。これが美味しかった。

あっという間に飛行機へ。

さらば長崎!また!

短くも濃厚で、新しい出逢いや、大切な人と関係を深められた嬉しい時間でした。

ともよちゃん含め、ロクディムを支え、関わり、愛情を注いでくれた皆さん。

本当にありがとうございました!!

ロクディム共同主宰の渡猛が大阪でおおくりするワークショップ&ライブ情報

【WS情報】ロクディム共同主宰、渡猛がおおくりする集中即興ワークショップ「ワタリーショップ」大阪で開催します!

【WS情報】ロクディム共同主宰、渡猛がおおくりする集中即興ワークショップ「ワタリーショップ」大阪で開催します!

2019.03.24
【LIVE情報】ロクディム共同主宰、渡猛がおおくりする即興1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」。大阪で開催します!

【LIVE情報】ロクディム共同主宰、渡猛がおおくりする即興1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」。大阪で開催します!

2019.03.24

ワタリのワークショップ「ワタリーショップ」は都内で定期開催。
情報はこのブログ、またはメルマガで配信していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。