ロクディム、世界文化遺産「日光東照宮」で即興ライブします。

こんにちは。

夜中に久方ぶりに蕁麻疹が出て、石原さとみばりのぼってり唇を手に入れたワタリです。蕁麻疹。悪くない(@watari_bouya)

来る11月13日(日)。

ワタリが共同主宰する即興チーム「ロクディム」が、世界文化遺産である日光東照宮でライブをすることになりましたっ。

「ロクディム??なにそれ??昆虫?」と思った方は以下に詳細がありますのでご一読くださいませっ。

即興遊戯者・ワタリが共同主宰する「6-dim+(ロクディム)」ってなぁに?

2016.03.09

日光東照宮の中にある表参道にて野外ライブとなります。

時間は13:00〜と15:00〜。1ステージ30〜45分くらいのライブをやる予定です。

ロクディムは、日本中さまざまなところで即興ライブをやってきておりますが、文化遺産でやるのは初。

なんで東照宮でやれることになったかは、まずは以下の記事を読んでいただけると嬉しいです。

【ロクディム企画】所持金0。パフォーマンスだけで日光(栃木)から浅草(東京)に帰ってこれるのか?即興遊戯者ワタリの三線旅〜前篇〜

2016.09.16

【ロクディム企画】所持金0。パフォーマンスだけで日光(栃木)から浅草(東京)に帰ってこれるのか?即興遊戯者ワタリの三線旅〜後編〜

2016.09.21

日光にて無一文のワタリを拾ってくれた星野洋子ママと素敵マダムのお二人のおかげでワタリは今、健康体で生きていますし、この日光東照宮でのイベント「日光マウンテンランニング」と繋がれたのも、洋子ママがチロリン村の村長や代表の山本雄一郎さんとワタリを繋げてくれたからに他なりません!

この縁の連鎖がどこまで行くのか?とにかくワクワクしながらやっていこうと思います。

皆さんもお時間ありましたら、是非に観光がてらロクディムを観に来てみてください。

後ろは樹齢1000年の大木。そこで全力で叫んでる大人がいたらそれがロクディムです。
投げ銭スタイルなので小銭でもお札でも握りしめて来てね!

最後のこのイベントのメイン、日光マウンテンランニングの動画を貼っておきます。

イベントの公式webはこちらから。

日光開山1250年。チャレンジするランナー。そしてロクディム。

堪能しにきてくださいませ〜。

ほなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。