ヒトリワタリ野外巡業奮闘記@代々木公園 其の1其の2

どうも。皆さんこんにちは。即興遊戯者・ワタリです。

以前ブログでも報告した日光三線旅。

 

【ロクディム企画】所持金0。パフォーマンスだけで日光(栃木)から浅草(東京)に帰ってこれるのか?即興遊戯者ワタリの三線旅〜前篇〜

2016.09.16

【ロクディム企画】所持金0。パフォーマンスだけで日光(栃木)から浅草(東京)に帰ってこれるのか?即興遊戯者ワタリの三線旅〜後編〜

2016.09.21

 弾けない三線を持って人に話しかけて自分のパフォーマンスを見てもらい、そこで稼いだお金で東京に帰ると言う企画。

 実はそれよりも前に東京は代々木公園にてヒトリワタリ野外巡業奮闘記と言う企画を行っていました。この経験がなかったらおそらく日光の旅は成立しなかったと思われます。

その様子をまたまた映画監督・会田将巳氏が撮影編集してくれました!

それではどうぞ!

何より驚いたのはあの格好しているワタリをすぐに受け入れてくれた彼女たちの広い心です。こういう人たちがいるんだなぁと感動したものでした。

img_0210

img_0188

1人1人とやりとりし、作られる2度とない物語。とても根源的な企画でこれはこれからもやっていこうと思います!

ほなー。

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    即興遊戯者/インプロバイザー・渡猛(Takehi Watari) 奄美大島生まれ兵庫県育ち。 即興芝居×即興コメディ=即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を全国展開中。 ブロードウェイで最もロングランした1人芝居「Defending The Caveman」を初アジアバージョンとしてハリウッドキャスティングディレクター奈良橋陽子監修のもと、2年間公演を行い好評を得る。 即興(インプロ)ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。 大学や企業でも即興ワークショップを通して「この瞬間を目一杯感じて、自分を愛し、無我夢中に遊びあい、交ざりあい、笑いあう人間関係を育む場」を提供している。 京都精華大学非常勤講師。