広島で初のヒトリワタリ。

広島で初のワタリーショップを開催した後、

広島で初のワタリーショップ。

2017.10.22

同じ会場にてライブをする流れ。

即興一人芝居ライブと銘打って5年ほど前から始めたライブ「ヒトリワタリ」。

広島初のヒトリワタリ。ゲストは即興パフォーマーであり・お嫁さんである永田マミ。

満員御礼の会場。

永田マミの故郷である広島。広島でのライブは彼女にとっても念願でした。

家族も親友もその子供達も集まり、また人づてに聞いて飛び込みで来てくれた方たちもおりました。

集まったほとんどの人が即興を見たことがない中、ヒトリワタリがスタート。

途中からゲスト永田マミも参加。

会場の熱気がどんどん上がっていきました。

大切な人のたくさんの想いが交差し、満員の会場にたくさんの笑い声が響きました。

感想

今月、仙台と広島でヒトリワタリをやる機会に恵まれた。

やりながら自身の感覚が今までと変わっていることにも気づけた。

より細かくなっている分、みえてくる自分のパターン。そこをどう超えていくか。いや、「どう」なんて考えること自体ナンセンスなのかもしれない。

気づいたのであればあとはやるだけ。

その積み重ねをどうやって実現していくか。

そこを色々考えて工夫していこうと思います。

愛ある人達との繋がりが本当に有り難い

また他県でやることは東京と違い間違いなく一人ではできないこと。

背中を押し、自分ごとのように動いてくれた人達のおかげ。

「広島でやりたいっ!」とSNS上で呟いたワタリの言葉を速攻でキャッチしてくれた浜井美樹氏。

彼女がいなければこの場はありえませんでした。

心より感謝です。ありがとう!!!

広島でまたやってほしい!その声も嬉しくっ。またやるように動いていきます。

他、色んなところで開催できるように動いていこうと思っています。

関わってくれた全ての人に感謝です。

ありがとうございましたっ!!

btrhdr

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

渡 猛

即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を3年半毎月開催。vol.41を経て全国展開中。 自身が主催する即興ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。他、日本中の大学や企業でも即興ワークショップを通して「今の自分に気づき、見て、大事にする」「他者と失敗を笑い飛ばしながら、喜びの中で関わる」即興体験を提供している。