ロクディム 第12回東京単独ライブ「浅草六笑」終演しました。

photo by Takumi Suzuki

ロクディム 第12回東京単独ライブ「浅草六笑〜あなたと私の秋物語〜」終演しましたっ。

全編タイトル・演目をお客さんと決めると決めて臨んだ今ライブ。

今までに味わったことのない空間となりました。

お客さんの盛り上がりもすごく、手を叩き笑い、声を出してブーイングし、まさに一緒に創る上げるライブだったように感じています。

それが今回のチャレンジによるものなのか、東洋館という場のチカラなのか、全てが総合的に絡み合って化学反応が起きたのか?

答えは分からないけど

個人的感覚としても心から楽しかったライブでしたっ。

また、終演後にロビーで楽しかった声を聞かせてくれたり、ネット上で嬉しい感想を読ませてもらったりして、自分達がやっていること、大事にしていること、面白くて仕方がないことが大なり小なり来てくれた方に届いていることが実感できて嬉しいなぁと素直に喜んでいます。

2日間2ステージ。様々なところ、他県からも雨降る浅草に足を運んでいただきましたっ。

本当に感謝です。

終わってからあっという間に2日ほど経っておりますが、なんだか体がついてきておりません。

呆けております。

今のロクディムの全力の先へ。少しタッチできたんじゃないかと思います。

ここからまたスタートです。

今回のライブで沢山の人にチカラをもらいました。

スタッフや当日来てくれたお客さん。

そして、会場にはいけないけどロクディムを応援している人達が企画で写真なりタイトルなり悩みを送ってくれました。

全ての人に感謝です。

さて、秋が始まります。

皆さんの人生の秋物語が素敵でありますようにっ。

これからもどうぞよろしくお願いします。

最後に今回のライブで作った動画を載せます!

お時間ある時に見てやってください。

────────────────────

去年の東洋館ライブ映像を元に作ったCM動画

LEEさん出演のドラマ「食後のグルメ」

今年の6月に浅草・九劇にて開催した単独ライブのワンシーン。

皆さんからも送っていただいた写真コンテンツ。

最後はロクディムの本番前に起きた事件。これはこちらの記事も一緒に見たらより面白さが伝わります。

スポンサーリンク




ABOUTこの記事をかいた人

渡 猛

即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を3年半毎月開催。vol.41を経て全国展開中。 自身が主催する即興ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。他、日本中の大学や企業でも即興ワークショップを通して「今の自分に気づき、見て、大事にする」「他者と失敗を笑い飛ばしながら、喜びの中で関わる」即興体験を提供している。