【ヒトリワタリ vol.41動画コンテンツ】「コマ撮りアニメーションだよ!ゲスト全員集合!」

こんにちは。即興遊戯者・ワタリです。(@watari_bouya)

12/17(土)に開催する「ヒトリワタリ vol.41」。毎月開催チャレンジの最後の回。すでにチケットは完売。現在キャンセル待ちとなっており、すでに記念すべき最後の回となっております。

そこでお世話になったあのゲストこのゲストの皆様や、いつも支えてもらっているあの人にも出演してもらい作品を作りました!
今年から毎回テーマを設け、それにちなんだ動画コンテンツを毎月配信してきましたが、これが最後!集大成となります。
撮影・編集は会田将巳氏!
是非にご覧になってくださいませ。

いかがだったでしょうか?
ほとんど1日で撮ったこの作品。
全てのゲストが、忙しいやら体調不良にも関わらず、皆、即座に「やるよ」と応えて、集まってくれました。。
改めて、ヒトリワタリは全くもってヒトリでなく、たくさんの人の愛情で支えられていたことを実感しました。
本当にすごい人達に恵まれています。感謝です。

そして、

表には出てこないけれど、このカメラの裏側。ライブの裏側を懸命に支えてくれている
永田マミ氏(受付、音響、カメラ、女将)
会田将巳氏(企画・撮影・編集)

この2人がいなかったら、今のワタリも今のヒトリワタリもあり得ませんでした。

会田くんは「今年いっぱい精一杯やってフラットハウスをフルハウスにしましょう」と毎月何本もの作品を作り出したのは、果てしない熱情がなければ達成できなかったことと思います。何度もその熱情に救われました。

永田マミ氏は、時折ブレるワタリを何度も修正、叱咤激励するメンタルケアマスター。そして、ライブで音響を担当してくれました。音が入るちょっとのタイミングや音量でショーが左右される時があります。そこを見事にサポートしてくれています。

p6350136_002

この皆の愛情や熱情を受けて、12月17日(土)。最後のフラットハウスでの「ヒトリワタリ」を一緒にいる皆で楽しみきろうと思います。

12月17日(土)
OPEN/START 16:15/17:00
西麻布フラットハウスでお待ちしていますっ!

ほなー。

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・ワタリ

即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を3年半毎月開催。vol.41を経て全国展開中。 自身が主催する即興ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。他、日本中の大学や企業でも即興ワークショップを通して「今の自分に気づき、見て、大事にする」「他者と失敗を笑い飛ばしながら、喜びの中で関わる」即興体験を提供している。