即興(インプロ)で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」35回目のテーマは「父」。そして久方ぶりのスペシャルゲストも!ってことは?

こんにちは。即興遊戯者・渡猛です。

「自分の能力の最果ては?」と問いを立て、自身のチャレンジとして毎月1回開催している即興1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」。

即興(インプロ)1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」とは?

2016.03.01

3年近く続けたチャレンジも今年いっぱい、12月のライブをもってラストとなります。

毎月1回のチャレンジ、即興(インプロ)一人芝居ライブ「ヒトリワタリ」は今年いっぱいで終了します。

2016.05.23

1つ1つ大事にしてきましたが、終わりが決まるとさらに思いが強くなるものですね。

改めてエンディングの大事さを知る最近です。

また今年に入って、より自分がこなせない所、まだ見ぬ新しい世界を体感するために、時に不安と向き合い、時に強く魅かれているものを組み込んで、それをライブの《テーマ》として開催しております。

6月にチャレンジする「テーマ」とは?

さぁ、6月。

今回のチャレンジは

hitoriwatari35_i_001

《父》です!

父親とは?自分のルーツとは?

渡はまだ父親にはなっていませんが、「父」をテーマにお送りします。

そして

なんと久方ぶりのゲストが!

おそらく渡にとって最も影響を受けた人物です。

いや、ここまで言ったらもうだいたい分かるね。チラシに書いてるしね。うん、それでは発表しちゃいましょう!

今回のゲストは

渡伸也(わたりのぶや)さんです!

え?誰?渡哲哉?違うノブヤ!

わたりの、父!!

そうです!

今回、自分の父をゲストにお招きして、がっつり即興します!

前にお嫁のマミちゃんが一瞬参加した回がありましたが、その時も言われた

「フタリワタリ」です!

ということで、今月、本番に向けて、父をクローズアップしたブログがあがってくると思われます。

渡のルーツをたどる旅となりますでしょうか?

ちなみに写真の父は今より30年くらい前のものと思われます。下の子供は言わずもがな、ワタリです。

30年後の今はどんな感じかというと!

はい!

hitoriwatari_oyaji_001

はい!!

hitoriwatari_oyaji_002

ガキっていう字がこんなにハマるとは思いませんでした。

ワタリのドンです。親分がきます。

ちなみに父は俳優ではありません。あ、あとヤ◯ザさんでもありませんし、マトリックスのエージェントでもありません。

建築家でございます。職人さんです。

そんな父とがっつり即興。果たしてどうなりますか?

間違いなく、ただでは終わらないことは決まっていますので、とにかく破天荒なはみ出た完全予定不調和な瞬間を味わいたいかたは今回はマストです!

以下、今回のライブ詳細。

【ヒトリワタリ vol.35】
日程:6/25(土)
open/start:1930/2000
料金:2000円(飲食持ち込み自由)
場所:Flat House
住所:東京都港区西麻布3-21-15
最寄り:
[地下鉄]
・日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩5分
・大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩8分
・千代田線「乃木坂駅」5出口 徒歩10分
・大江戸線「麻布十番駅」7出口 徒歩15分
・南北線「麻布十番駅」4出口 徒歩15分
[バス]
・都バス 都01系統(渋谷駅前⇔新橋駅前)「西麻布」下車
・都バス 渋88系統(渋谷駅⇔新橋駅北口)「西麻布」下車
※ 渋谷駅からお越しの場合は停留所から徒歩3分
※ 新橋駅からお越しの場合は停留所目の前
※会場は脱靴スタイルです。スリッパをご用意しております。
※全席自由席です。ご来場先着順でお好きな席をご利用いただけます。
※料金は当日精算(現金のみ)です。ご入場時に受付にてお支払いください。
予約は下記のボタンをクリックして、
《LIVE名、お名前、チケット枚数》を明記の上、送信くださいませっ。

また今年の全てのスケジュールが出ています!

☆7/31(日)【ヒトリワタリ vol.36】
開場 16:30 / 開演 17:00
☆8/30(火)【ヒトリワタリ vol.37】
開場 19:30 / 開演 20:00
☆9/27(火)【ヒトリワタリ vol.38】
開場 19:30 / 開演 20:00
☆10/25(火)【ヒトリワタリ vol.39】
開場 19:30 / 開演 20:00
☆11/26(土)【ヒトリワタリ vol.40】
開場 16:30 / 開演 17:00
☆12/17(土)【ヒトリワタリ vol.41】
開場 16:30 / 開演 17:00

どれもチケット受付しておりますので、是非。

【ヒトリワタリとは?】
基本、ひとり。時々ゲスト。

「自分の能力の最果ては?自分を、人を、空間全部を徹底的に信じた先は?」

即興遊戯者・渡 猛(わたりたけし)が即興で演じ、歌い、踊るエンターテイメントLIVEです。

場所は西麻布のオアシス、多目的空間フラットハウス。
その優しい雰囲気の中で、追いつめられ、汗かき、無我夢中に飛び込む企画になると思われます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・ワタリ

即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を3年半毎月開催。vol.41を経て全国展開中。 自身が主催する即興ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。他、日本中の大学や企業でも即興ワークショップを通して「今の自分に気づき、見て、大事にする」「他者と失敗を笑い飛ばしながら、喜びの中で関わる」即興体験を提供している。