間もなく開幕!1人即興芝居LIVE「ヒトリワタリ vol.31」は2/20pm8:00スタートです!

毎月1度「自分は何者か?」を問う機会をいただく有り難さ。

気がつけば2年と半年やっているイベント。

セット無し。衣装なし。1人で即興芝居。90分ノンストップ。

頭が真っ白になることも、目が白目になることも、燃え尽きて真っ白になることもございました。

良いも悪いもそれを超えた「何か」も全部ここに。自分をまるごと差し出す禊落とし的なLIVE。

いつも本番前はソワソワ。「なんでやってるの?」とか「いつまでやるの?」なんて疑問がつきまとったりします。

そこでいつも思うのは「今の自分のまるごとで飛び込んで。とにかく楽しい時間を皆と体験する」ってこと。

そう覚悟し、ステージに立ち、その瞬間に浮かんだことをキャッチして即表現する。

その中で「それやったらどうなる?」「なんでそれを言った?やった?」の連続。そうやって自分もどうなるか分からない未知なる世界に進んでいく。上手くまとめようとせず、失敗するか奇跡かのバランスを恐れず進む。

その結果、色んなことが繋がって腑に落ちる奇跡的な瞬間や、どうにもこうにもグズグズな瞬間も含めて、とにかく楽しい時間を皆と体験する。

「行けば分かるさ」とスーパースターが言っていましたが、その通り。それはただ行っただけじゃなく、行き切った(生き切った)先に分かること。

情熱を身体の芯に携えて、生き切るまで。行きます。

見たことない人も見たことある人も是非観に来てつかーさい!

 

【ヒトリワタリ vol.31】

日程:2/20(土)
open/start:1930/2000
料金:2000円(飲食持ち込み自由)
場所:Flat House
住所:東京都港区西麻布3-21-15
最寄り:
[地下鉄]
・日比谷線「六本木駅」1C出口 徒歩5分
・大江戸線「六本木駅」3出口 徒歩8分
・日比谷線「広尾駅」3出口 徒歩10分
・千代田線「乃木坂駅」5出口 徒歩10分
・大江戸線「麻布十番駅」7出口 徒歩15分
・南北線「麻布十番駅」4出口 徒歩15分

[バス]
・都バス 都01系統(渋谷駅前⇔新橋駅前)「西麻布」下車
・都バス 渋88系統(渋谷駅⇔新橋駅北口)「西麻布」下車
※ 渋谷駅からお越しの場合は停留所から徒歩3分
※ 新橋駅からお越しの場合は停留所目の前

※会場は脱靴スタイルです。スリッパをご用意しております。
※全席自由席です。ご来場先着順でお好きな席をご利用いただけます。
※料金は当日精算(現金のみ)です。ご入場時に受付にてお支払いください。

予約は下記のボタンをクリックして、
《LIVE名、お名前、チケット枚数》を明記の上、送信くださいませっ。

【ヒトリワタリとは?】
基本、ひとり。時々ゲスト。

「自分の能力の最果ては?自分を、人を、空間全部を徹底的に信じた先は?」

即興遊戯者・渡 猛(わたりたけし)が即興で演じ、歌い、踊るエンターテイメントLIVEです。

場所は西麻布のオアシス、多目的空間フラットハウス。
その優しい雰囲気の中で、追いつめられ、汗かき、無我夢中に飛び込む企画になると思われます。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

即興遊戯者/インプロバイザー・ワタリ

即興エンターテイメント集団「ロクディム」共同主宰。 即興で演じ、歌い、踊る1人芝居ライブ「ヒトリワタリ」を3年半毎月開催。vol.41を経て全国展開中。 自身が主催する即興ワークショップ「ワタリーショップ」を都内で定期開催。他、日本中の大学や企業でも即興ワークショップを通して「今の自分に気づき、見て、大事にする」「他者と失敗を笑い飛ばしながら、喜びの中で関わる」即興体験を提供している。